ながみね治療院 本院

当院紹介

当院は地域密着開業40年の治療院で、治療スタッフは全員が国家資格者です。
科学的な理論に基づく鍼灸マッサージ治療と機能訓練を提供し、皆様の『生涯現役』を応援しています。
身体的な理由で通院が困難な患者様には、ご自宅での訪問治療や機能訓練をおこなっています。

また、「介護を重度化させない」「生涯歩ける」をスローガンに、運動機能の維持回復を目的とした機能訓練型デイサービスも2箇所で運営しています。
その他、お身体の悩みを抱えた方から元気いっぱいの方まで、どなたでも参加できる健康運動教室「転ばん塾」も開催しています。

ながみね治療院のスタッフは、確かな「技術と知識」で鍼灸マッサージや機能訓練を提供し、地域の皆様が生涯この街で元気に暮らせるよう、たゆまず応援し続けています。

鍼灸・マッサージ治療

解剖生理学を基本とし、主に痛みや自律神経の失調からくる症状に対して、鍼灸マッサージ施術をしています。

訪問治療(健康保険)

保険治療でご自宅や施設に訪問して、鍼灸やマッサージ施術・機能訓練を提供しています。脳梗塞後遺症などに対するリハビリの継続のほか、筋委縮、廃用性症候群、関節拘縮、神経痛などでお困りの方に施術しています。

デイサービス(介護保険)

介護を重度化させないための2つのデイサービス90分間機能訓練のみの「もっと元気の郷」

3時間10分マッサージ・足湯・機能訓練を組み合わせた「元気の郷」。

※どちらのデイサービスも、送迎付きで安心して通っていただけます。

デイサービス 元気の郷

車椅子に乗らなくても介助があれば自動車に乗れる方を対象に、3時間10分の機能訓練やマッサージ、足湯、頭の体操などをおこないます。一人で運動する事が大変な方でも、専門のスタッフがお声掛けをして一緒に運動のお手伝いをいたします。 

ご参加要件要支援 ~ 要介護「3」程度まで。定員10名

デイサービス もっと元気の郷

楽しくみんなで集団体操!!

デイサービスで90分間、集団運動・個別指導の中で機能訓練を集中して行ないます。
『しっかり歩く』ための運動機能アップを徹底的に支援いたします。
時間を持て余す事なく、効率的に活動できるようにプログラムを組んでいます!
転倒の不安がある方におススメです。

皆さんで一緒に運動しているうちに徐々に運動機能のアップが期待できます。


 

ご参加要件要支援「1」から「2」(軽度介護認定)の方と川口市事業対象者専用のサービスとなります。

だれでも参加できる運動教室

毎週火曜日 800円/回
12:00-13:30 / 14:00-15:30
年齢問わず参加できます。参加時期によって川口市の補助が出ます。
詳しくは、当院までお問い合わせください。

アクセス

〒332-0011 埼玉県川口市元郷4-25-13

お問い合わせ





お名前*

電話番号

メールアドレス *

タイトル*

お問い合わせ内容*

上記内容に間違いがないことを確認しました。

営業時間

院長紹介

長嶺 芳文

1967年生 山羊座B型
1987年 あん摩マッサージ指圧師免許取得
1988年 鍼師、灸師免許取得

日本陸連C級トレーナー
介護支援専門員
高齢者体力つくり支援士(Drコース認定)
地域健康つくり指導者(認定)
認定訪問マッサージ師
災害時医療研修修了(アドバンスコース)
(公社)全日本鍼灸マッサージ師会執行理事
(公社)埼玉県鍼灸マッサージ師会副会長
(公社)日本鍼灸学会会員
現代医療鍼灸臨床研究会会員

患者さんにとって何が必要な事かを考えて治療しています。それは、鍼灸マッサージでない場合もあるでしょう!
患者さんとその家族の笑顔が見たいから、その手段の一つとして鍼灸マッサージという仕事をしています。

お知らせ

PAGETOP
Copyright © 埼玉県鍼灸マッサージ協同組合 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.